ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
装苑
このところ、毎日庭のテーブルで

のんびりするネコが1匹。

あの模様は、何猫っていうのかな~?

なんでもすぐに餌付けしたくなるけれど

ぐっと我慢。

丸々太っているところを見ると

どこかの飼いネコかもね。

今日もやってくるのかな~



living


お嬢が定期購読している装苑。


so-en


そしてお嬢宛に、母から送られてきたのが

こちら。


so-en



1966年~1967年発売の装苑。

40年以上前!


母が文化の学生だった時代のもので

彼女の作品が掲載されていたりするので、

大事にとってあったそう。


soen
soen


古臭さを全く感じない!

とってもお洒落。


soen



母も、よくこんな絵を描いていたものです。


それにしても、綺麗に保存してあるな~

残念ながら、私にその血は、受け継がれてないようだ(笑)




✿おまけ✿

nail


この夏のお嬢の傑作?

ブラウス風のペディキュア。

眼鏡をかけて、背中を丸くしながら

爪楊枝を使って、ちまちま描いて?いましたよ(笑)


grass

参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:4
この記事のコメント
荘苑!
懐かしい!
10代の頃は母がよく洋服を縫ってくれたのです。
20代はよく自分で縫っていたのですが、
荘苑、毎月のように買ってましたよ。

お母様の作品が出ていたのですか。
見てみたい!

今は洋服も買う方がずっと安かったりしするし、
なにより私の洋裁技術が進歩しなかったから
今は縫う事もしなくなっちゃったわ。
  1. 2012/09/20(Thu) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. Sweety #-
  4. [ 編集]
本当に懐かしい!!!
縫わなくても見ているだけでも楽しかった♪

お母様の作品が出ているって凄い!!
流石、センスの良さって受け継がれるんだ★

可愛いペディキュア♥
爪楊枝での作品ね!
真似できないわぁ。。。
  1. 2012/09/22(Sat) 13:31:53 |
  2. URL |
  3. バッハママ #-
  4. [ 編集]
sweetyさま
お返事遅くなりました。

母はプロだったので、私の家庭科の作品にまで口を出し、ついには耐えられなくて、彼女が全部縫ってしまったり・・・

先生にはバレバレで、通知表で2をもらったことも。

ずっと、縫物が大嫌いでした(笑)

今でも私のボタン着け1つに、ため息をついてます(笑)

sweetyママのように、楽しくお裁縫が1番幸せ!!
  1. 2012/10/02(Tue) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. マリタ #-
  4. [ 編集]
バッハママさま
お返事遅くなりました。

古いからこそ、素敵ですよね!!

モデルさんの顔が濃い!!

母には随分頭を痛めたものですが、

今は良い思い出(笑)

私は細かい作業が大の苦手。

むしろ、潔癖さではお嬢が母に似ています。面倒なタイプ(笑)
  1. 2012/10/02(Tue) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. マリタ #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://bernesemt.blog110.fc2.com/tb.php/315-a630eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このところ、毎日庭のテーブルでのんびりするネコが1匹。 あの模様は、何猫っていうのかな〜? なんでもす
  1. 2012.11.18(Sun) 03:02:02 |
  2. まっとめBLOG速報
