ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
BATH ROOM
先日、庭で見かけない鳥を目撃。

写真に撮ろう。と思ったら

カードが入ってない。

慌てているうちに

飛び去った・・・


調べてみると「チョウゲンボウ」

明らかに、猛禽類っぽいくちばし。

それ以来、カメラを携え

時間があれば見張っているけど。

未だに会えてません。


息子の幼馴染が通う学校には

マスコットキャラクター?があって

なんと、チョウゲンボウの

「ゲンボウ君」

( だったかな?)

学校のマスコットキャラクターって。

アメリカとかみたい(笑)

grass



お風呂掃除ついでに写真を。


bath



逆光で暗くなってしまいました。

左の大きな鉢には、

イケアで買った名前はわからない、背の高い植物が。

もう6年ほど同じ場所に。

もはや、誰も気に留めない存在。


お風呂の中の植物は

水遣りの心配があまりなく

意外と元気。


さびると嫌なので

お風呂では陶器やガラスの物がほとんど。


bottle



シャンプーなどのボトル。


bottle



お洒落なんだけど、ワンプッシュで出る量が

少ない!と不評。


book



半身浴セット。

お嬢が2日に1度は半身浴を。

本やタオルが濡れないように。

これを持って入って、出てきます。


pot



ゲンボウ君よ

早いとこ出てきておくれ。


merci

参加してます
応援してね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://bernesemt.blog110.fc2.com/tb.php/243-a875b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)