ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
ぴったり!
物を捨てるハウツー本とか人気だけど

物を捨てるって、私にとっては

顔を洗うのと同じくらい日常的なこと。

なので、捨て方を教えてもらってまで捨てたい・・・

捨てるルール?

捨てられない心理?

そんなに、大げさなことなのか?


と、なんだか不思議。


pot




hikidasi

キッチンの真ん中にカウンター。


小さな引出が付いています。

これが、なかなか役立ちます。

苦労して探した、仕切りにするトレーのおかげ。


hikidasi



中を区切るトレーを探して

無ければ、自分で作るしかないか・・・

でも、洗えるようにプラスティックの物がいい・・・


100円ショップや、ホームセンターを巡って

ぴったり! ジャストサイズ!

凄い!! 何度見ても惚れ惚れしちゃう(笑)


もう7.8年前なので

結局どこで見つけたのか

全然思い出せないけど。


mikidasi



1つには、菜箸、計量スプーン、普段使う箸置きなど

細々した、キッチン雑貨が収められています。


hikidasi



もう一方には、普段使いのスプーン、フォークなど。

我が家の場合、こういったものは5.6人分

すぐに使えるようにしておけば充分。

お客様用の箸やスプーンなどは

1つにまとめてしまってあります。


88



子供が小さかった時の物

自分の好みが変わってしまったもの

「もったいない」ととっておいても

使える場所が狭まるだけ。

大切な思い出の品だけ残して

すぐに処分。


春休みは、色々捨てるものがありますね~

楽しみ。

私は、本当に捨て魔です。


merci

参加してます
応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://bernesemt.blog110.fc2.com/tb.php/219-25854e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
