ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
装苑
このところ、毎日庭のテーブルで

のんびりするネコが1匹。

あの模様は、何猫っていうのかな~?

なんでもすぐに餌付けしたくなるけれど

ぐっと我慢。

丸々太っているところを見ると

どこかの飼いネコかもね。

今日もやってくるのかな~



living


お嬢が定期購読している装苑。


so-en


そしてお嬢宛に、母から送られてきたのが

こちら。


so-en



1966年~1967年発売の装苑。

40年以上前!


母が文化の学生だった時代のもので

彼女の作品が掲載されていたりするので、

大事にとってあったそう。


soen
soen


古臭さを全く感じない!

とってもお洒落。


soen



母も、よくこんな絵を描いていたものです。


それにしても、綺麗に保存してあるな~

残念ながら、私にその血は、受け継がれてないようだ(笑)




✿おまけ✿

nail


この夏のお嬢の傑作?

ブラウス風のペディキュア。

眼鏡をかけて、背中を丸くしながら

爪楊枝を使って、ちまちま描いて?いましたよ(笑)


grass

参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:4
靴の整理
久しぶりに「靴の整理をしよう!」

と思い立ち、夢中になってしまっています。

私は、靴が大好き。

50足以上はある靴を、整理するのも忘れて

1足1足眺めては、時間だけが過ぎていきます(笑)

完璧、靴フェチです。


kutu


まずは手始めに玄関のチェスト。

ここに毎日履くような、普段履きの靴が入っています。


gennkann


引出の中に敷いたカッティングシートを取り換えたり

扉の中の、台にした靴の箱を取り換えたり。

seet
hako


靴の箱の1辺をカットして、台に。

これでスニーカーが倍入ります。


dan


引出の最上段には、玄関に必要な物を。

ここにも、ハサミ。(各部屋に必ずハサミを置くのがマイ・ルール)


1dan


その下の段には靴。


hikidasi

2足づつ入ってます。

扉の中には、主人と息子の靴を。

スニーカー、サンダル、これからはブーツが入ります。 
 


chanel

今回、涙の別れを決めた1足。


もう10年位前の物でボロボロ。

ここ何年も履いてないけど、

別れられなかった1足。


kutu

とにかく靴が好き。

靴の箱も大好きです。


出して並べた靴に囲まれた私を

無言で、見なかったことにする主人(笑)


grass 

参加してます。

応援してね。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
