ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
たまには和っぽく
あと1か月ほどで

オリンピックが始まります。

運動するのは苦手だけど

観るのは大好き。


息子の通う高校は

男子柔道のオリンピック選手を

多数輩出しています。


息子の友人も

柔道100キロ超級で

何年後かの

オリンピック出場を目指しているとか。

目標がオリンピックとか

凄いな~。

応援し甲斐があるってものです(笑)


hana

たまにはすっきり

和の雰囲気で。


wa

涼しげな生け花風?


suguri

こちらはスグリです。

透明感のある実。


bara

さっぱり白いバラと

ススキっぽいものを。


友人の習っている生け花

「山村御流」を参考に。


「全然違う!!」って

怒られそう。

間違いなく怒られる(笑)


merci

参加してます
クリックしてね
 ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
Lonesome George
「ロンサム・ジョージが死んでしまった。」

息子の落ち込む出来事です。


ガラパゴスゾウガメの亜種(独立種)

ピンタゾウガメ最後の生き残りと言われた

ロンサム・ジョージ(孤独なジョージ)が

推定年齢100歳以上でこの世を去りました。


george



これで、ピンタゾウガメ絶滅の可能性が

非常に高くなりました。

地球上から、また1つの生物が

永遠に姿を消すことに。


サンタクルス島で飼育されているロンサム・ジョージに

いつか会いに行きたいという息子の夢も

叶わぬものになりました。


camera



我が家のりくガメ達。


rikugame


ロシアりくガメのウォッカ(推定8歳)と

ヘルマンりくガメのシェリー(推定7歳)

シェリーの方が小さかったのに

いつの間にかウォッカより大きくなっていた。

大食いだからか?


rikugame



りくガメはおとなしくて

ホントに可愛い。

カメはとっても長生きなので

息子がおじさんになっても

一緒に暮らしているのかな~


hata
参加してます
クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
