ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
雪の日
それにしても今日は良く降りました。

雪がやんだら、誰も入っていない空地に

わんこを連れて遊びに行こう!

結局、お昼過ぎまで降り続きました。


yuki

家の前の道路も真っ白。


yuki

隣のお庭に、雪だるまが2つ。


3時前に2匹を連れて空地に行ったのに

学校帰りの小学生が遊んでました。


負けた・・・

1番乗りのはずだったのに。



でも、ロイもシェリも大喜びで

ちびっこと一緒に遊びました。


2hiki

帰宅後は2匹とも疲れ果てて

仲良くお昼寝。


yuki 

夕食の後

何か甘いものが食べたいのに

何もない・・・

蒸しケーキならすぐ作れて

すぐに食べられるぞ。


musicake

黒糖を入れて。


musicake

出来立ては、なんでも美味しい。


「それにしても、雪の日ってなんでこんなに楽しいのだろう。」


「遊んでるだけだからでしょ。」

そっか・・・


merci


参加してます
応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
Ribbon
天気予報の通り

今朝は雪。

今も結構降っています。

ロイは1時間以上お庭で走ったり、吠えたり

独りで騒ぎまくって

現在、ぐーすか夢の中。


roi

私も、浮き浮きしながら

みんなを車で駅まで送ってきました。

雪道の運転が大好きです。

そもそも、車の運転が好き。

でも数年前、マニュアルのトラックをレンタルした時は

坂道発進が上手くできなくてパニックに。

同乗していた息子が恐怖のあまり

「あきらめろ!!」と青くなってましたっけ。

マニュアルは怖いけど、面白い(笑)



stamp



リボンが好きです。

気に入ってる中から、一部ご紹介。




sandaru


甘すぎないリボンが大好き。



bag


真っ赤なエナメル調のクラッチは

ジーンズにTシャツの時など便利。


po-ti


レトロなポーチ。

色も形も完璧。な一品(笑)


ribbon


特に黒や、モノトーンのリボンが好きなようです。


poti


頂き物のmarimekkoのポーチも

なんだか淋しいので、リボンを付けました。

北欧好きに怒られそう(笑)

でも、こっちの方が断然可愛い。と思うけど・・・ ?


book


リボンの魅力いっぱいの

見ているだけで楽しい本。

「Re BON bon!」(相沢 樹・祥伝社)


stamp



リボンの付いた洋服はダメで

サテンのリボンよりグログランや、ベロアが好き。

外にリボンが見えるときは、さりげなく1つだけ。

甘すぎず、幼くならず、安っぽくないもの・・・


深く考えたことはなかったけど、

色々マイルールがあって

ごちゃごちゃうるさい

ただのおばさん。



merci

参加してます
応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
