ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
わんこのお散歩バッグ
朝起きて、すぐにメールをチェックしないので

お嬢のクラスが学級閉鎖だとは知らず

お嬢は出発。

学校近くでほかのクラスの友人に

「なんでいるの?」

そのままUターン・・・

往復で2時間も無駄にしちゃって

ホント、ごめんね。

araddinn


わんこのお散歩用のバッグが

あまりにも、汚くなったので

新しく作り変えましょう!!

nuno 


なるべく家にあるもので。


計算したり、測ったりは面倒なので

大体このくらい・・・

てきとうにアイロンをかけてミシンをかけます。

bag


出来上がり。

いちおう、裏も付けました。



実際の大きさはこのくらいです。

bag


ロイのサッカーボールを入れたりすることもあるので

案外大きめ。



これでしばらくは大丈夫。



今まで使っていたのは

bag


肩で結ぶのがポイント。と思って作ったものでした。

随分ポップ・・・で汚い・・・


pin



色々イメージはあっても

技術と几帳面さに欠ける私。

あと、思った通りの布がない。



次々妥協して

作り始めと、出来上がりでは

全然違う物になってばかり。


まっ、仕方ないか。

merci
参加してます。
応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
朝の幸せな食卓
お昼すぎ

相変わらず、のんび~りしていたら

なぜか息子が学校から帰ってきました。


学年閉鎖だそう。


彼のクラスは1人もお休みしていなかったので

皆、飛び上がって大喜びしたとか。


みんな元気でよかったね(笑)

araddinn


わんこ友達のママから

美味しい卵をいただきました。



tamago



産みたての、伊勢原の「寿雀卵」。

朝早く行かないと、すぐに売り切れてしまう人気の卵だそう。


嬉しい~



tamago


やっぱり卵かけご飯が一番。

皆がいなくなってから

ゆっくり味わいましょう。



tamago


この黄身の色の濃さ!!

お箸で崩そうにも

なかなか崩れない。

味が濃くって美味しかった。


幸せな1人の食卓です。



✿おまけ✿


son


昨夜の夕食の1品を

料理好きな息子が調理。

son

「豚のソテー・玉ねぎソースがけ」だそう。

たれ作りを見た限り

しょうが焼きと何ら変わりがないような・・・


merci

参加してます
押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
