ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
良いお年を!!
今日は1日中動きっぱなし。

明日から家を空けるので

掃除、洗濯、荷作り、タイヤ交換

頼まれたお土産の買いだしは

少し息子に頼んで。


夏は荷物が少なくて済むけど

冬の雪国へはダウンに始まり

荷物が多い・・・

わんこ2匹も車に乗るので

最小限の荷物にとどめないと。

ギリギリ宅急便に間に合ったスキーウェアー。


今年は大雪だという新潟へ行って来ます。



yukidaruma

昨夜は子供達の幼馴染み繋がりの忘年会。

一番長い付き合いは15年。

そこから広がって、親も子も気の置けない

楽しい友達。



wakamono

高校生の中に、お嬢だけ中学生。

態度は1番大きいかも。


食事の後、子供達はカラオケへ。

お嬢はカラオケ初体験。

15年におよぶ付き合いのあるT君が

そこらへんの歌手より、よっぽど上手で

感動した・・・と我が家の子供達。


聞きたかった!!


長い付き合いでも、まだまだ知らないことが

あるのですな~



caffee 



今年の〆は、やっぱりロイで。


roi




今年はブログを始めたり

カウンセラーの資格を取ったり

意外と新しいことを始めてみた1年でした。


ブログにあたっては

飽きっぽい私の性格を知っている友人達に

「いつまで続くかな~」と

面白がられて、ここまできました。


このブログをのぞいて下さる皆様

ありがとう!!

なんとか、まだ続けていけそうです(笑)



皆様、どうぞ良いお年を。

そして、来年もよろしくお願いいたします。


merusi 





参加してます

押してね



ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
クリスマスプレゼント・あれこれ
クリスマスも終わり

今年も残すところあと5日。

速い!!

毎日大したこともしていないのに

確実に時間は過ぎて行く。

こんなんで、いいのか?

まぁ、いいか・・・

mominoki


サンタさんにお手紙を書いた甥っ子には、

ちゃんとサンタさんからプレゼントが届いたそうです。

レゴブロック。良かったね~


我が家の子供達は

我々に要求。

お嬢は「高性能なボイスレコーダー」

愚息は「現金をお願いします」

はぁ~ 夢がないな。



present


ボイスレコーダーは沢山の種類があって

値段もピン切りで、びっくり。

お嬢は109とか行ったことがなく

どこよりも、ヤマダ電機が行きつけのお店。



cd


年上のお友達にプレゼントをあげる。というお嬢が

ヤマダ電機でからのCDを購入。

意外と素敵。



kodutumi


ラッピングも彼女らしく。



present


わんこたちにもプレゼント。



ri-su


クリスマスのリースももうお終いなので

クリスマスの夜にテーブルのデコレーションに。



mado


クリスマスの飾りは昨日、潔く片付け終了。

我が家はこの夏、主人の100歳の祖母が亡くなり

喪中です。

お正月の飾りも必要ないので

後は、もう少しお掃除をして

新しい年を迎えましょう。

merci



参加してます

押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
