ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
ただの変態?
お嬢はPCオタクだからか

肩こりや片頭痛が。

週に1度、整形外科のリハビリに行っています。

15歳の彼女いわく

「これは、職業病だね。」

全く意味がわかりませんけど。


マッサージの先生との雑談中に

「君のお兄さん変わってる人なの?」

と言われ、『も。ってなんだ?』と思いながら

「彼は変態ですよ~。」

って言っておいたのだとか。

確かにそうかもね…


camera


昨日我が家にやってきた

新たな仲間


hebi

ボールパイソンとかいうヘビ。

ボールみたいに丸まるから。

まだ子供でもっと大きくなるらしいけど・・・

浮かれる息子。

別にもう驚きもしない家族。


onnsitu


よく我が家に来たことのない友達に

「爬虫類とか見える処で、食事できるの?」

って言われますが

もちろん息子の部屋で飼ってますよ!

しかも温度管理が1番大事らしいので

ちびっこたちは、小さな温室に基本入ってます。


たまに、肩に乗っけて

歩いてたりはしますけど・・・



✿おまけ✿

温度管理と言えば

私はアラジンのストーブが大好きです。

今年は灯油のストーブが手に入りにくいのだとか。

アラジンのストーブでお湯を沸かしたり

煮ものをしたり。

冬だな~と実感する

お気に入りの1品です。


suto-bu


aladdin

息子の彼女に

「これ以上気持ちの悪いもの飼わないで欲しいですよね!」

って言われました。

これを分かってくれる人はなかなかいないかも。

一緒に「可愛い~」って言ってるのも

逆に怪しいけど・・・



merci



参加してます

押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
NEW ドッグフードストッカー
息子が小学校1年生になった時

同じクラスで、家も近所の友達ができました。

6年間は毎日のように一緒に遊んで

中学では、それぞれ友達が変わって

でも部活は同じ。

高校になって、昔はぷくぷくだったほっぺも

今では、ひげが生え始め

息子達は同じ学校内であっても

もう接点はあまりなくなりましたが

彼のママとはとても良い友達。


もう10年のお付き合いです。


昨日もランチをしながら、色んな話をしましたが

結局、美味しいものの話しに落ち着く気が・・・


子供やわんこから

素敵な出会いを与えてもらっているな~と

いつも感謝しています。

ありがとう。


cup 


わんこのフードストッカーを
やっと新しくしました。

先代のゴールデンを飼い始めた時に購入して14年。

そろそろ変え時。


stcker

もともと8キロ位入る容器だったので

今回も同じくらいの量が入って

見た目も可愛いもの・・・

で、これにしました。


oyako

わんこのお菓子入れとして使っていた

小さな容器と親子。


nakami


フードはちょうど8キロ入ります。

これがすぐになくなるんだな~




ついでにわんこたち。



roy

ロイは草ぼうぼうの木の下が好き。

これじゃ、シャンプーしても意味ないな~


shelly

可愛いシェリ。

可愛過ぎて笑っちゃう。



food 


昨日も友達と
思い切り笑うって、やっぱり大切だよね。って話に。

あんまり面白くない日が続いても

わんこ2匹は

なにかしら笑えることをしてくれます。

救われる~


merci



参加してます

押してね



ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
