ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
秋になると・・・
今日は午後から

姪っ子(小1)をお預かり。

どんな話の流れでそうなったのか

もう思い出せませんが

「牛乳を振り続ければ、バターができる!」

ということで、牛乳瓶に半分入れた牛乳を

ずーーーーーーと振り続けるはめに。


2分交代で、2人で1時間。

腕が痛くなって、アンメルシンを2人で塗り塗り。


夕食の支度をしながらも、2分交代。

主人にも振って貰い

帰ってきた息子も振って
お嬢も、嫌々。


少し分離したところで夕食。

そして、また振り始め

「後はおうちでやったら?」

大事に持って帰りました。

きっとママに嫌な顔されたな。


でも、私もすでに筋肉痛です。


donnguri


夏はガラスのもの

秋になると木製の物に惹かれます。

木のプレート

温かそうで、やわらかな彫りが気にいった

木のプレート。

パンやクッキーなどのせるのに

丁度いい。



コーヒーメジャー

コーヒーメジャー。

木製で可愛い。


コーヒーメジャー


立てると、家に。

なんて可愛い!!


寒くなってくると

ますます家から出たくなくなります。

そして家で

好きな物に囲まれて

ぬくぬくしていたい・・・



ぽっと


バターはできたのか

それとも出来なかったのか。


疲れたけど、妙に楽しくて

自分一人で

もう一度チャレンジしたいくらいです。

筋肉痛が治ってからですが。


merci



参加してます。

押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
大物が釣れた。らしい。
弟はこのところ

釣りにはまっています。

子供の頃にも釣りをしたり

もぐってサザエを採ったり。


バンドをやったり

フットサルをやったり

何にでも本格的にのめり込む弟。

今は釣りに夢中です。

釣りはみんなで食べられるから

いいよね。


suzuki

大きなスズキが釣れたと

メールがきました。

75センチ。立派。


お嫁さんが料理上手で

さばいて色々作ってくれるそう。


今度、美味しい魚が釣れたら

うちにもくれる約束です。
楽しみ~



minesutoro-ne

rice社のボール。

小さめの丼ブリにも使えます。

とっても綺麗な紫色です。



onabe 

弟は20歳の時に叔父さんに。

我が家の子供達とは

友達みたい。


来年、小学生になる息子のパパですが

なんだか未だに

不思議な感じ。





merci


参加してます

押してね


ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
