ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
お嬢のダイエット
きのうは

従姉妹とランチでした。

小学生の男の子2人のママは

にぎやかで

楽しそう。


ランチも終わって

甘いものでもいただきながら

まだまだ話の続きを。

彼女の携帯に保健室から連絡が。

子供特有の間の悪さってありますよね。

ちょっとした体調不良で済んだ様子で

一安心です。



バスケット 


お嬢のダイエットはまだ続いています。
どうせすぐに飽きるだろうと

好きなようにさせていますが

最近お気に入りのサラダのお弁当は

簡単でとっても助かります。



おべんとう


フリルレタスやベビーリーフに

彼女の大好きなプチトマト。

茹でたじゃがいもや、ソーセージなどを

少し入れて、歯ごたえのあるパンと。

ドレッシングはコンビニで売っている

1回使いきりのごまドレ。


体重計には乗らない主義だと

言いはっていた彼女も

こっそり測っていることを

私はちゃんと知ってますよ。



いす


お嬢の赤い椅子とウォールステッカー。

椅子はさんざん探して

やっと見つけた努力の結晶。



赤いす 



若い時は
ダイエットしても

すぐに結果が出るから羨ましい。

いつまで続くかわからないけど

頑張ってくださいな。

参加しています
押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
文房具が好き

普段、あんまり活動的ではないので


先週の5日連続の外出が

随分こたえています。

全然やる気がわいてきません。


犬の毛だらけなので

お掃除と洗濯は

グズグズしながらも

なんとかクリア。

お散歩も渋々。



こんな時のお約束は

映画「かもめ食堂」を観たり

漫画「きのう 何たべた?」を読んだりします。

どちらも

美味しそうな食事を

楽しそうに作って

美味しそうに食べて。


なぜだか「美味しい物を作るぞ!」

やる気がわいてきます。
食事に限定。

他のことは

あいかわらずやる気0のまま。



ル・クルーゼ




文房具が大好きです。

お嬢と私のお気に入り

ライフ社のノート


ライフ社ノ―ト


レトロな雰囲気がとってもいい。

日本製なのも感心します。

紙が黄味がかっていて

表紙の色で

中がちがいます。



鉛筆削り 



ラスティークで購入した
アンティークの鉛筆削り。

実際に使えるけど

もったいなくて

眺めるだけ。


子供のころから文房具が大好き。

レターセットや、クリップ、えんぴつ、シャーペン。

今はあまり必要ない生活ですが

やっぱり好き。

出して、眺めて満足です。



かもめ食堂 かもめ食堂


きのう何食べた?
きのう何食べた?



押してくださいな。    


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
