ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
籠バッグが好きⅢ
外に持って行くのではなく

家の中で活躍している籠バッグもいくつか紹介します。

wii かご





子供が小さくて荷物がとても多かった頃に重宝した

クリアなビニールの花が付いたバッグ。

今持つには大きすぎ。

そして、Wが入っています。

カセットもリモコンも全部まとめて入るので

友達の家に持って行く時も便利。



勉強かご






最近始めた私の勉強道具入れ。

出しっぱなしはありえないけど

いちいちしまうとやる気が無くなってしまうので

籠バッグに入れてすぐにできるように。

そのおかげか、今のところは順調?かな~



毛糸かご






編み物の道具も

買い物籠として使っていたバッグに入れています。

編んでいる間

ちょっと出しておいても可愛い。


果物かご




ワイヤーの籠も好き。

最近は、1日に3~5種類の果物を食べるようにしているので

冷蔵庫に入れておかなくても良いものは

ワイヤーの籠に。






籠バッグはバッグとしてだけでなく

入れ物として、インテリアとしても使えるから

本当に素晴らしい。

また籠バッグをたくさん見かける季節になりました。

今年は、どんな出会いが待っていますのやら。
bag
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
籠バッグが好きⅡ
前回に続いて

おきにいりの籠バッグを紹介です。

♡かご





最近では、娘に貸す事の方が多くなった

可愛いバッグ。

シルバーのハートが

ジーンズにTシャツにとっても合うのです。


ピンクかご






大活躍のバッグ。

もちでの華やかなビーズは

アフリカで作られたバッグっぽい。

こんなに使うなら

5色くらいあったので

もう1色買っても良かったかも。



ヘレンかご







最近では夏になるとよく見かける

HELEN KAMINSKIのバッグ。

私のは、10年物。

もうボロだし

持っている人もたくさんいるから

今年使ったら捨ててしまおう・・・

毎年思いながら、いまだに夏の定番です。




籠バッグはすぐ壊れてしまうものや

籠なのに?って思ってしまう値段のものなど

良い物を選ぶとなるとなかなか奥が深いのです。


この可愛さでこの値段なら

ワンシーズンでだめになっても納得。

そう思って買ったものが

何年たってもだめにならない姿を見せてくれると

いつも素晴らしい!

バッグも自分も褒めてあげます。


bag
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
