ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
LEGOLAND DiscoveryCenter
昨日

お台場に

LEGOLAND DiscoveryCenter

オープンしました。

「レゴこども大使」である甥っ子の

前日のオープニングイベントが初仕事(笑)


昨日のオープンには

平日なのに?

たくさんのちびっ子が来ていましたよ。



lego

lego


ジオラマコーナー。

お台場、東京駅、国技館・・・

これら全部がレゴブロックで出来ているなんて!

凄い!凄すぎる!


考えるだけで、気が遠くなる・・・

作り上げた方々を

心から尊敬!


私には絶対無理だ。


lego



施設内の多くの物が

レゴで出来てます。


4Dシアターでは

風が吹いて、水しぶきがかかって

挙句の果てに、雪まで降って来た!


最近この手のテーマパークとは

とんと無縁なおばさんは

ちびっこたちと同じくらい

驚いて、興奮しちゃったな~(笑)


taitai



入場料はちょっとお高め。

でも、レゴが好きなら

ジオラマを観に行くだけでも

価値はあるのかもね。



camera

参加してます

クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
息子の誕生日
今日は息子の誕生日。

17歳。セブンティーンです。

我が家は、私の誕生日を皮切りに

ほぼ2週間おきに誰かのお誕生日。


忙しい。


bowlling

せっかくなので(誰も興味はないでしょうが)

息子について。


✿性格 ✿

大ざっぱ。
 
何より、のんき。

常に、根拠のない余裕を見せてる。


✿趣味✿

とにかく、生き物と暮らすこと。

ゴルフ

料理

その他、色々。


golf



生き物飼育の次に

長く続けているのがゴルフ。

6歳から始め

結構本気で取り組んで

普段のレッスンのほかに

富士山の麓まで、ジュニア育成のコース練習に通ったり。

試合に出たり。

彼は、大ざっぱなゴルフです。


14歳で、部活のラグビーが忙しくなって

辞めてしまいましたが

今は、たまに打ちっぱなしで練習したり

お誘いがあれば、コースに。



cake



13歳の誕生日から

毎年恒例の巨大ティラミス。

真ん中に数字を。


「もう、作らなくていいよ。」

って言われるまで

面白いから作リ続けてみよう(笑)

stamp



「やる気になった時の俺は、きっと凄い。」

と信じて?思い込んで?いる彼。

だから、何事も

「まだ、やる気になっていないだけ。」

で、済ませます。

・・・・・

温かい目で見守るしかないのか・・・?


P.S

R太郎くんも、おめでとう!

merci

参加してます

応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
誕生日
昨日、私は41歳になりました。

仕方がありません。

毎年この日はやってくるのです。


友人にランチで祝ってもらい

素敵なプレゼントまで。



noriko



青木 乃里子さんの画集です。

「花は天からの贈りもの」

言葉通り、花をモチーフにした作品が多く

素朴なのに華やか。

おおらかで温かみのある

素敵な作品が沢山。



scope



こちらはお嬢。

桑原 弘明作品集。


スコープを覗くと

そこには小さな小さな世界が。

アンティークな雰囲気で

ため息。


scope



画集とかが大好きです。

どちらの本も初めて。

どちらの作者も知らなかった。

こんな風に

人とのつながりの中で

新しい世界がひらけていくのだな。


本当にありがとう。


wine



スペインのシャンパンの小瓶も

頂きました。

スペインだから、「CAVA」というのですね。


お酒が飲めるようになりたい!

といつも言ってる私に

「41歳最初の夜を大人の気分で・・・」

ってメッセージ付き(笑)


飲んだ後が怖いので

まだ開けてません。

土曜の夜に開ける予定。


お酒の世界は

なかなか私を受け入れてくれないのですよ・・・


merci


参加してます
応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
パーカーにワッペン
昨日、私宛に

「活きえび」

と書いてある品が。

でも送り主は長野県の知らない人。

エビ好きの私に

主人が頼んでくれたのかな~?

川エビとか?もしや珍味?

100%食べ物だと思って

ドキドキしながら開けてみたら

「飼育方法」在中。


・・・まぎらわしい!

自分の名前で頼めばいいのに!

もちろん犯人?は

16歳の少年です(笑)


sewing



ずっとユニクロのパーカーに

何かつけよう。と思いながら・・・


やっとその気になったので。


felt
フェルトを用意。

wappenn
アルファベットの型紙を作る。

pa-ka
パーカーを見ながら色を決める。

wappen
大きさを変えて3色ほど切る。

(1番下の色は紺が良かったけど家になかった。)

パーカーにミシンで適当に縫い付ける。

pin
リベットもトンカチで付ける。

wappen
完成!(45分くらい)

paka


もっと大きい方が良かったな~

まあいいか。自分のだしね。


sewing


試しにナンバーを入れたばかりに

どうでもいい画像が多くなりすぎました。

反省。


merci

参加してます

応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
volvo 940 polar
我が家の車は車検に行ってます。

代車で来たのが、何故かずいぶん古い

volvo.940.polar



volvo

踏んでも踏んでも、スピードにのってくれず

思わず笑っちゃう。


1995年型。

息子の生まれた年。

でも、やっぱりトランクは広い!

今のよりも、広いかも。


volvo


いまさら、こんなレトロな車に乗れるとは。

意外と愛情がわいてきます・・・



ravel


子供が3歳と2歳の時に

ゴールデンを飼いはじめ

雪道も乗れて、荷物もわんこも・・・


私の要求をすべて満たした車が

V70 AWD

今のXC70の前身でした。

未だに不満もないので(担当の方も)

3代XC70を乗り継いでいます。


わんこが3匹になったら・・・

もう無理なのか・・・


merci

参加してます
応援してね



ブログランキング・にほんブログ村へ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
