ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
マルチボーダー
小学1年生の甥っ子は

レゴブロックが大好き。

小さな手で

大きな作品を作ります。


そして今回

「レゴこども大使」なるものに

選ばれました!!

1年間、宣伝活動や企画に参加。

楽しみ~

kutu


お天気の良い

日差しの強い日に似合う

マルチボーダー。


etro



シンプルなTシャツに合わせるだけで

元気な雰囲気に。


etro



ストールが好き。

とくにフリンジの部分が大好きです(笑)

こちらはエトロで。


onepiece



てろてろ楽ちんなので

サマードレスが大好き。

でも、これだけでは

怪しいおばさん度が高すぎる!!

いいえ、もはやイカれたおばさんか?


onep



でも、ダンガリーのシャツと合わせれば

大丈夫なのだ! 



✿おまけ✿


先日、注文?を受けたパーカーが

仕上がりました。


pa-ka



とにかくRをミシンで縫うのは

やっかい!

でも、可愛い形なんだよね。


美味しいロールケーキやシュークリームを

山ほどいただいたので

頑張った甲斐があったな(笑)


何にもしてない息子に

半分は食べられたけど。


grass
参加してます

クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:2
可愛いバッグ
今日は暑いくらい

良いお天気。

庭のヤマブキも咲き始めました。


私はほったらかしでも

綺麗に花を咲かせる

野性的な?植物が大好きです(笑)





可愛いバッグ。

BEAMSで。


bag



ジャケット風。

もっと大きなトートバッグタイプもあったけど

このちんまりした感じが

たまりません。


bag



ビンテージのバッジが付いてます。


もちろん、私は使いません。

だって、おばさんだから。

使うのはお嬢です。



pin



バッジとかが大好き。

特に、アイビーっぽいのが好きです。

ボタンダウンのシャツとか。

最高!


そんなに着ないけど。




book



こんな本も。
(お嬢 私物・powerHouse Books)

母の学生時代

初のアイビーブームが到来。

1965年頃?


今見ても、とってもお洒落。


merci

参加してます
応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
acca
やっと良いお天気になりました。

わんこ達もお外に行きたくて

うずうずしてます。


house

先日のお買いものの続き。

友人は、さりげない所に

お洒落心を忘れない人。

例えば、エトロでストールをカスタマイズしたり

ヘア・アクセサリー、ランジェリーなど・・・


いつも覗くaccaで。
aaca

彼女が購入したのは

ケイトリボンシリーズ?の

白のバレッタです。

可愛い。


acca

普段はいつも、黒のゴムで髪をまとめるだけの私も

調子に乗って

素敵なかんざしを。


acca

お店の女の子が

丁寧に留め方を教えてくれました。

意外としっかり留まるのでびっくり。


acca

あたりまえだけど、ゴムより断然お洒落。

ジーンズの時などに、さりげなく。

買って満足せず、使いこなしましょう!


paper


1人で、さっさとお買いものするのもいいけど

自分と目の付け所の違う友人との買い物は

違ったお洒落の楽しみが見つかって

楽しいものですね。


merci

参加してます
応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
トレンチ・コート
昨日はとっても暖かだったのに

今日は結構な雨降りです。

残念。

寒いと、とにかく暖かさ優先になって

ブーツにニット、同じ装いになりがちで

飽きてきました。


お洒落が大好きです。


早く春になってほしい。

もう少し暖かくなったら、

こんなトレンチコート 2パターン。


pot



torenti



いつもこんな感じ。のバギーパンツと、大きなバッグ。

スプリングブーツは、ARBERTO FERMANIのもの。

中は白いてろてろシャツでもよかったかも・・・


torenti



大きなバッグは、数年前トレンチコートに合わせるためだけに購入した

マル二のものです。

意外と可愛い形なので

パンツに合わせるのがベスト。


torenti



今年っぽくショートパンツと。

てろてろ素材のボウタイブラウスに合わせて。

この歳で、あんまりカジュアルだとイタいので

女性っぽい靴を合わせました。

もっと、ヌーディなものが良かったかな~?


torenti



コートを脱ぐとこんな感じ。

バッグは、バレンシアガを合わせましたが

クラッチでも良いかも。


kutu


靴が大好きです。

このルブタンは特にお気に入りの1足。


✿おまけ✿


nail

キャンディーの包み紙をイメージしました。

ふざけ過ぎたか・・・おばさんなのに。

stamp

この前、「普段にショートパンツって穿く?」って聞かれて

「もうそろそろ年齢的にもイタいから、穿きませんよ!」

って答えたばかりなのに、

「今、穿かなかったら、もう一生穿けないかも。」

穿く気満々です。


まだ大丈夫か?


あまりにイタかったら、お嬢が何か言ってくれると信じてます・・・


お洒落が好きでも、このところ年齢的に悩むことが

多くなる一方。

どんなに好きなコーディネートでも、

自分がきれいに見えないのではしょうがない。



でも、あきらめる前に、もう少し努力をいたしましょうか。


「さぼれば、さびる。」

(ヘレン・ヘイズ 女優)




merci

参加してます
応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
マフラーが好き
私はあんまりテレビを見ないのですが

「家政婦のミタ」が

驚異的な視聴率だったと知り

驚き。


我が家から、300メートル程の所で

撮影してました。

ロイとシェリの朝のお散歩コースの途中にあるので

何度か撮影中に出くわし

私は捻くれモノなので、

素早くUターン。

けっこうな人が、この寒い中

撮影を見に来ていましたよ。


私はそういうのが苦手です。



結局1度しかドラマも見ることなく

昨日の最終回は凄かったとニュースで言っていたので


今更、ちょっと興味が・・・



mado


マフラーが大好きです。

首に巻くのはほんとに温かい。



mahura-


お気に入りのマフラーがたくさんあります。

まとめて紹介。

グレ―×ブラックシリーズ(2枚)


mahura

グレ―のと赤チェック(3枚)



mahura


白、グレ―チェック、水色ポッケ(3枚)



mahura


ベージュ、ベージュチェック(2枚)

キリがないのでこんなところで。



hannga


普段使うものは

IKEAで購入したベルト掛けに。

とっても便利です。


amimono



マフラーと帽子は

好きすぎて辞められません。

今日から、クリスマスまでは本格的な

寒波がやってくるそう。

マフラーと帽子の出番です。


merci




参加してます

押してね



ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
