ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
トイレのディスプレー
暑くて暑くて

ロイも私もぐったりです。

これから夏本番なのに。

先が思いやられる(笑)


でも、食欲は全然落ちない。


ロイは食欲不振だけど。


door



夏なので

トイレのディスプレーを

少しマリンぽく。


toire



壁が白だったら良かったのに。

また塗り替えようかな~(笑)


toire
kai



貝殻でマリンな雰囲気に。

無理やりか?


crip


いつも額で飽きたので

気に入った画像を直に

クリップで壁に留めました。


あぁ、ペンキ塗りの血が騒ぐ!!

でも暑い!



bin
参加してます

クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
IKEA 額 vol.1
ついに連休も終わり

これから夏休みまで

休みの少ない時期に。


今日からお弁当との

本格的な戦いが幕を開けたのです・・・

頑張ろう!



hasami



やっとイケアで額を購入。

頂いたポスターを飾りました。



gaku

何枚かある中から

今回はこちら。

キュートな一枚を。


gaku



周りも合わせて

配置換え。

無造作っぽいのが

1番難しい。

あぁでもない、こうでもないと

腕がだるい・・・


gaku



こちらはキッチンに。

愛らしい1枚。


gaku


cafe



額の中を変えたり

配置を変えたり

それだけで

全然違った雰囲気に。


大きな家具は

なかなか配置換えとはいかないけれど

わずかなことで楽しめるって

素晴らしい!


セプ・さくらのパパ&ママ

素敵なポスターをありがとうございました!


merci

参加してます
応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
IKEA
連休の雨の日

混んでいるのを覚悟で

額を買いに

IKEAへ。

主人に振られて

お嬢と。



ikea




ikea



必要なのは額と

カーテン。

なのに、やっぱり

マーケットコーナーでどうでもいい物を・・・




stand




照明コーナーでガラスのボトルの様な

スタンドを。

以前、HP.DECOで見つけて「いいな。」と思ったけど

「割れやすそうなのに、値段が・・・」

とあきらめた物にちょっと似ている!



ikea



リビングのコーナーにずっとスタンドを置きたかったので

買ってみました。

傘をもっと考えればよかった・・・

反省。




ikea




ポスターを入れる額を買ったら

またまた模様替えの血が騒ぎ始めました。

楽しい~




merci


参加してます
応援してね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
BATH ROOM
先日、庭で見かけない鳥を目撃。

写真に撮ろう。と思ったら

カードが入ってない。

慌てているうちに

飛び去った・・・


調べてみると「チョウゲンボウ」

明らかに、猛禽類っぽいくちばし。

それ以来、カメラを携え

時間があれば見張っているけど。

未だに会えてません。


息子の幼馴染が通う学校には

マスコットキャラクター?があって

なんと、チョウゲンボウの

「ゲンボウ君」

( だったかな?)

学校のマスコットキャラクターって。

アメリカとかみたい(笑)

grass



お風呂掃除ついでに写真を。


bath



逆光で暗くなってしまいました。

左の大きな鉢には、

イケアで買った名前はわからない、背の高い植物が。

もう6年ほど同じ場所に。

もはや、誰も気に留めない存在。


お風呂の中の植物は

水遣りの心配があまりなく

意外と元気。


さびると嫌なので

お風呂では陶器やガラスの物がほとんど。


bottle



シャンプーなどのボトル。


bottle



お洒落なんだけど、ワンプッシュで出る量が

少ない!と不評。


book



半身浴セット。

お嬢が2日に1度は半身浴を。

本やタオルが濡れないように。

これを持って入って、出てきます。


pot



ゲンボウ君よ

早いとこ出てきておくれ。


merci

参加してます
応援してね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
木の箱
お天気が良ので

ランニングしている人と

良くすれ違います。


もう皆様ご存知でしょうが

私は、運動が苦手です。

苦手だから、私には必要ではないのです。

だって、体が欲していないのですから。


背が高くて色黒なので、

しばしば「何のスポーツやってたの?」

って聞かれます。

お得な見た目です(笑)


中学の時のクラス全員リレーでは、

「怪我をしてると言って、見学にしとけ!」

と、男子に言われたほどです。

女子は思ってても言えなかったのでしょう。(大人だから。)


なので、ランニングをしている人を見ると

人間の、種類が違うな~

あの人、前世は犬だな。

しかも、サルーキだな。

とか、思ってます(笑)



hana



木の箱で。


hako





白く塗った、細長い木の箱を・・・


kabe



壁にくぎで留めて。



hana



中にチューリップを。

黄色が良いかなと思ったけど

ちょっと違ったかな~?


hana


納得いかないけど。

ま、いいか。



hasami


海辺の町で育ったので

水泳は、そんなに嫌いじゃない。

疲れるほど泳ぎたいとは

思わないけどね。



meruci

参加してます

応援してね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
