ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
庭でロウソクを。
息子のクラスのかき氷屋さん、

お嬢のミュージカル部公演。

それぞれの学園祭も無事に終了。


ここ1か月ほど

最低限必要な時しか動きたくない病を患っています。

全くやる気が湧いてこない。


わんこ達がいなかったら

確実にひきこもりだな(笑)


hana


廃屋のようだった庭に

ついに植木屋さんが来てくれました。

わんこ友達、マーゴちゃんのママに紹介いただいた

面白い植木屋さんです(笑)


garden

洋楽を流しながらの作業。

綺麗になった庭で

「ビールを飲もう!」と植木屋さん。

ロウソクの明かりの中

皆で楽しいひと時。

garden
garden
garden


この、壁掛け用のアンティークのランタンが

1番のお気に入り。

garden

綺麗になって気持ち良い!

わんこ達も大喜び。


ロウソクやランタンが大好きです。


glass

参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:0
ベルベットのリボン
夏の間、放っておいた庭の草。

手の付けようがないほど伸びに伸びて

まるで廃墟。

近くの空き地の方がよっぽど綺麗。


見て見ぬふりのできる次元はとうに超えて

もう自分では、手の施しようのない状態なので、

今日は植木屋さんに下見に来てもらいます。 

さすがに驚くかも。

あぁ 恥ずかしい(笑)

 

house


暑い日にはもううんざり。

でも、お店はもう秋物ばかり。


ribbon


なんとも良い色のベルベットのリボン。

手芸屋さんも、秋モード。


ribbon



とくに使い道も決めてませんが

持っているだけで幸せ。


ribbon

ribbon



とにかく、リボンが好き。

ベルベットやストライプのリボンが

特に好きです。


stamp

参加してます。

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
鉛筆削り
先週、上野の森美術館のツタンカーメン展に

お嬢と2人行ってきました。

2時間待ちの整理券を貰って

まずは、国立科学博物館へ。

目指すはお気に入り、生物の進化。


ツタンカーメン展の後は

西洋美術館でのベルリン国立美術館展へ。


朝早く出て、丸1日博物館や美術館の

静かで心地よい空気を堪能。


私は出不精なので、行くぞ!と決心するまで

ぐずぐず・・・

とくに混んでいて並んだりとか

人混みとか大嫌い。


今回もお嬢に誘われ渋々でしたが

やっぱりあの雰囲気はいいですな。



school


kezuri

可愛い鉛筆削り。

電話ボックス型。


kezuri

底に削るところが。


なんとも可愛い。


ennpitu

最近お嬢のデッサン用の鉛筆を

カッターで削るのにハマっている息子。

シャッシャと勢いよく、芯を出して

周り中削りかすだらけでご満悦。


「もはや、仏像とか彫る才能あるんじゃね?」

この削り方で??

能天気にも程がある。



pen

参加してます
クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
シャンプー
「柔道着洗っておいて。」と息子。

そういえば、中3の1年間と今年は体育が柔道。

なのに1度も柔道着を洗ったことがなっかったな~ 


「あまりに臭くて、着てて吐きそうになるんだよね!」



そんなに??

袋から出すのが怖いんだけど・・・



house


年齢が上がってきたら、何が大事って

「艶だよね~!」

と友人との会話で必ず出る話。

肌、髪、爪など、艶感を出すのに一苦労。

それでも、人並みですが(笑)


knoll



ここ2年ほど使っているシャンプー。

「stephen KNOLL ハイドロリニュー シャンプーEX」

それと、ヘアパックです。

シャンプーを流す時にきしまず、超なめらか。

大きな薬屋さんで買えるのも、楽でいい。


tsubaki



この夏、友人が「騙されたと思って使ってみて!」

としつこかったので、試しに使ってハマったもの。

資生堂 TSUBAKI ヘッドスパです。

「週1回の快感クレンジング」って書いてある通り

すーっとしてとっても気持ちいい。

シャンプーを洗い流す時は、結構きしきししちゃうけど

トリートメントをすれば、つやつやです。


面倒くさがりなので、美容院や専門店に行かずに手に入るものじゃないと

続かない。


ドラッグストアーが大好きです(笑)



merci

参加してます

クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ジョージのストラップ
高校野球の神奈川県予選。

190校の頂点を目指して

連日戦っています。


このところ甲子園から遠ざかっている


息子の高校の野球部。 


明日は準々決勝です。


息子たちもいよいよ応援に行くようですが。


親元を離れ、寮生活で日々頑張る彼ら。

あぁ栄冠は 君に輝く・・・



house



私はユナイテッド・アローズの

お猿のジョージのストラップシリーズが

大好きです。


j

同じのを2代にわたって付け続けている

赤いドットのコスチュームのジョージ。

薄汚れてます(笑)


私は未だにスマートフォンではありません。


j


新しい、探検隊のジョージ。

双眼鏡つき。


p



同じシリーズで

お嬢の愛するパーシー。


アフロのジョージ、囚人服のジョージなど

可愛いのが沢山。

いつも迷ってしまいます。



blackberry



お嬢のブラックベリー。

世界最速の男、ボルトもこれを持ってたな~


私もこれに変えようかな。


もはや、楽々フォンでも良いくらいだけど(笑)


caffee

参加してます
クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1
