ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
アメコミ プリントTシャツを作る Vol.2
お嬢はもうすぐ体育祭。

予行練習が始まりました。


お嬢のクラスは美大進学クラス。

毎日毎日、デッサンの練習です。


みんな長時間座って、動かないのは得意だし

カッターでの鉛筆削りは職人レベルを目指します!


でも日差しとか、いい汗流すとか

全力疾走とか、ノリノリでダンスとか。

そういうのはちょっと・・・

って子がほとんどだそう。


「 敵はほかのクラスじゃない。太陽だ! 」 


・・・ドラキュラか。


ito


t2

黄色のユニクロのTシャツ。


t2
t2


スーパーマンのプリントを。

胸に白黒のロゴ。

シルバーメタルの飾りを1列。


t2

t2

背中にカラーの文字を。

こちらも少しビンテージっぽい色に加工してプリント。


楽しい。

私も自分用に何かつくってみようかな~


アイロンプリント用紙があれば

なんでもできる!

って気持ちになってます(笑)


merci

参加してます

クリックして頂けたら幸せ。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 


  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:0
アメコミ プリントTシャツを作る Vol.1
昨日

主人が独り

庭の草刈りをしていた。

結婚してから初めてのことで

家族全員

感謝の言葉より

「なんか、怪しい。」

わんこ達さえも

「なんか、おかしいぞ。」

と言った視線。

不吉な予感が・・・


hasami



お嬢がずっと

可愛いアメコミの

プリントTシャツを探していたけど

なかなか気に入ったのが見つからず

作ってしまおう!

と言うことに。

t
t2


万が一失敗しても悲しくないように

ユニクロのTシャツで。


t1


ボーダーのTシャツに

バットマンの1ページを。


t1


アイロンプリント用紙に

少しヴィンテージっぽい色合いに

加工した画像をプリント。

先日、山ほど購入したリベットもつけて。


手作り感が出ると

全然お洒落じゃない。

そこが頭の悩ませどころ。


まずまずの出来?


黄色のTシャツは明日にでも。

ちなみにあちらはスーパーマンです。



cofe



画像を決めて加工して

プリントして・・・

こだわりお嬢がほとんど手掛けて

私はアイロンでくっつけただけです(笑)



merci


参加してます
クリックして頂けたら幸せ。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:0
できあがり
主人の誕生日を

うっかり忘れてました。


当日の夕食を作りながら

「あっ!!」

本人も忘れてた。

1日遅れで

彼の子供のころからの大好物

トップスのチョコレートケーキを。


t


シンプルでわかりやすく

変わらない美味しさ。

私も大好き。


ito



パーカーが出来上がり。

作業する気力の神が

降臨しているうちに(笑)


pa-ka
wappen


こちらはママ用。


paka
wappen



こちらは中学生のお嬢さんに。


ワッペンを大きくしたら

やっぱり可愛い。


喜んでもらえるといいけどね。


merci


参加してます
クリックして頂けると幸せです。
 ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
ただ今作業中
今日は暑い。

ロイはぐったり。

普通でも歩くのが遅いのに

益々トロっトロ・・・

さすがの優しいシェリも

イライラ

イライラ


cafe



ただ今

作業中。

以前のパーカーにワッペンを見て

仕事?が舞い込みました(笑)

paka



友人に頼まれて

お嬢さんとママの2枚を製作中。


husen
husen



とにかくいちいち

出したりしまったリが

面倒だし

小さなパーツがなくなっても困るので

いつも、糸やワッペン素材など

使う物すべて

ワンセットずつ木箱にまとめておきます。

決めたイメージがわからなくならないように

付箋にメモを。


paka



御嬢さんのはもうすぐ

できあがり。


楽しいけど

自分のじゃないと

いい加減にはできないので

柄にもなく

丁寧に。



misin


明日は出かける予定なので

出来るところまで

すすめよう!


merci
参加してます

応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
