ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
何かに似ている!
夏休みの間に溜まってしまった

「コールド・ケース」を

時間の許す限り見まくって

ついに最後の1話。

1週間に5話録画されて

それが約3週間分。


私はなんて暇なのだろう・・・


これで、いいのか?

まぁ、いいか。


bottle



先日飾ったお花。

ずっと、何かに似ている・・・

と気になって。

ついにその正体が!!


ponpon



すぐにわかってしまったかな~?

「スーモ」とかいうキャラクター。


sumo


これです。

それだけです。



garasu



日の当たる、明るい窓辺に

ガラスの物をたくさん。



✿おまけ✿


田舎を満喫。


2hiki

roy

ここ何年か、子供たちの写真は一向に増えず

わんこの写真は、増えるいっぽう(笑)


grass


参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:3
いつも通り Ⅱ
天気予報の通り

夕方から雷雨。


雨が降る前にわんこのお散歩を。と家を出て

途中で雷が鳴りなり始め、そして雨が。


久しぶりに走った、私とロイ。

距離にして400mくらいかな?

家にたどり着いた時には

どっちも苦しくて死にそうになっていた。


あきらかに運動不足。


それでもかまわない。

だって嫌なのだから。


hana

昨日のお花の続きです。


hana


chest



hana


miller

ダイニングのコーナーです。

小さな手作りの鏡と合わせて。

白とグリーンで涼しげに。


merci


参加してます
クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 

  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
いつも通り
色んな所に点在して、私をイラつかせていた

子供たちの夏休みの課題作品や荷物も

やっと姿を消しました。


いつも通りの生活が戻ってきたところで

昨日はのんびり家の中を見回しながら

いつも通り、お花を。


hana


前日の夕方に、とりあえず仕入れておいた花。

まだまだ暑いから、なんだかグリーンに片よってますが。


さて、どうしようかな~


hana


細長い葉っぱをくるりとホチキスでとめて

薄いグリーンのアジサイと。



hana


まずはこれを玄関に。


entrance


午前中いっぱいDamien Riceの曲を聴きながら

片付けたり、花を置いてみたり。


いつも通りのこんな時間。

素晴らしい!!



花の続きはまた明日。


glass

参加してます

クリックしてね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
ちょこっと飾る
あまりテレビを見ない私が

録画して、密かに1人で楽しんでいる海外ドラマ。

『コールド・ケース』(AXNで放送中)

その名の通り未解決事件を再捜査するドラマです。

1940年の事件とか

2000年の事件とか

その時代の再現がとても良い。

とくに音楽。

1980~1990の事件だと

流れる歌が私の青春時代?と重なって

懐かしい(笑)


お嬢が、「英語の授業で、昔の曲を歌ってるんだ~」

Mr.BIGの 『To be with you』 だった。


そっか。昔の曲だよね・・・


book


midori



midori



いつも何処かに

ちょっとだけ。



shelly



シェリもカーテンに

頭だけ。




pen 

参加してます
クリックしてね
 ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
たまには和っぽく
あと1か月ほどで

オリンピックが始まります。

運動するのは苦手だけど

観るのは大好き。


息子の通う高校は

男子柔道のオリンピック選手を

多数輩出しています。


息子の友人も

柔道100キロ超級で

何年後かの

オリンピック出場を目指しているとか。

目標がオリンピックとか

凄いな~。

応援し甲斐があるってものです(笑)


hana

たまにはすっきり

和の雰囲気で。


wa

涼しげな生け花風?


suguri

こちらはスグリです。

透明感のある実。


bara

さっぱり白いバラと

ススキっぽいものを。


友人の習っている生け花

「山村御流」を参考に。


「全然違う!!」って

怒られそう。

間違いなく怒られる(笑)


merci

参加してます
クリックしてね
 ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
