ママの小さな幸せ
Petit bonheur de la maman.
  1. Edit
  2. Permalink
庭でロウソクを。
息子のクラスのかき氷屋さん、

お嬢のミュージカル部公演。

それぞれの学園祭も無事に終了。


ここ1か月ほど

最低限必要な時しか動きたくない病を患っています。

全くやる気が湧いてこない。


わんこ達がいなかったら

確実にひきこもりだな(笑)


hana


廃屋のようだった庭に

ついに植木屋さんが来てくれました。

わんこ友達、マーゴちゃんのママに紹介いただいた

面白い植木屋さんです(笑)


garden

洋楽を流しながらの作業。

綺麗になった庭で

「ビールを飲もう!」と植木屋さん。

ロウソクの明かりの中

皆で楽しいひと時。

garden
garden
garden


この、壁掛け用のアンティークのランタンが

1番のお気に入り。

garden

綺麗になって気持ち良い!

わんこ達も大喜び。


ロウソクやランタンが大好きです。


glass

参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:0
装苑
このところ、毎日庭のテーブルで

のんびりするネコが1匹。

あの模様は、何猫っていうのかな~?

なんでもすぐに餌付けしたくなるけれど

ぐっと我慢。

丸々太っているところを見ると

どこかの飼いネコかもね。

今日もやってくるのかな~



living


お嬢が定期購読している装苑。


so-en


そしてお嬢宛に、母から送られてきたのが

こちら。


so-en



1966年~1967年発売の装苑。

40年以上前!


母が文化の学生だった時代のもので

彼女の作品が掲載されていたりするので、

大事にとってあったそう。


soen
soen


古臭さを全く感じない!

とってもお洒落。


soen



母も、よくこんな絵を描いていたものです。


それにしても、綺麗に保存してあるな~

残念ながら、私にその血は、受け継がれてないようだ(笑)




✿おまけ✿

nail


この夏のお嬢の傑作?

ブラウス風のペディキュア。

眼鏡をかけて、背中を丸くしながら

爪楊枝を使って、ちまちま描いて?いましたよ(笑)


grass

参加してます

応援してね
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ 
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:1
  4. コメント:4
